むちうち損傷

こんにちは、ほんだ整骨院の山内です。
先日、スポーツをしていて相手と接触して転倒した際に首を傷めた方がいらっしゃいました。
スポーツや交通事故などで不意に強い衝撃を受けると頭の動揺によってむちうち損傷を起こすことがあります。
首には全身に分布する神経が通過する部位なので、周囲に強いダメージをうけると症状は色々なところに現れます。
頸椎周囲の痛み・動きの制限はもちろんですが、手や腕の痺れ・痛み・感覚が鈍くなるといった知覚神経の症状やめまい・頭痛・不眠などの自律神経の症状もみられることがあります。
また、最初は首周りだけの痛みであっても、時間が経ってから身体の各部の症状が現れることもあります。中には歩行障害や筋肉の麻痺などの後遺障害が残ってしまう可能性があるため、まずは安静にして病院で画像診断を受けることも重要です。

ほんだ整骨院ではしっかり問診を行い、必要があれば近くの整形外科への紹介も行っておりますので、安心してご相談くださいね。

Fの勝手にほんだ整骨院スタッフ紹介!パート4

おはようございます。荻窪・ほんだ整骨院藤本です。
今回のFブログは前回に引き続き【Fの勝手にほんだ整骨院スタッフ紹介!!】です( `ー´)ノ
4回目の今回はほんだ整骨院最年長の先生を紹介します!!

・名前                  窪田 紀章(クボタ ノリアキ)

・生年月日
1974年10月10日

・出身地
立川の奥の山の中

・好きな物

お酒

今回紹介するのはほんだ整骨院で最年長の窪田先生です。窪田先生は柔道整復師の国家資格はもちろんほんだ整骨院では唯一の鍼灸の資格をお持ちの先生です(現在ほんだ整骨院では鍼灸治療は行っておりません)。ツボ(秘孔)を勉強するため実は山にこもって一子相伝のあの拳法の修行をしているとかしていないとか。。。あまりいじると怒られるのでふざけるのはこの辺にして、多くの資格(知識)をお持ちなのでなにか疑問や質問があれば聞いてみて下さい!!

あと本人曰く夏場は汗っかきなので水分を与えないと干乾びてしまうので要注意みたいです(笑)では本日も9時より診療開始します。

Fの勝手にほんだ整骨院スタッフ紹介!!パート3

おはようございます。荻窪・ほんだ整骨院藤本です。
今回のFブログは前回に引き続き【Fの勝手にほんだ整骨院スタッフ紹介!!】です( `ー´)ノ
3回目の今回はほんだ整骨院で最古参の先生を紹介します!!

・名前
山内 健輔【ヤマウチ ケンスケ】

・生年月日
1977年9月6日

・出身地
東京都杉並区

・好きな物
千葉ロッテマリーンズ

歴史
動物
絵を描くこと

今回紹介するのはほんだ整骨院で最古参の先生でほんだ整骨院の開院当初から在籍している山内先生です!!山内先生はプライベートではお城巡りをしたりキャンプや動物を見に行ったりとすごくアウトドアでアクティブで、治療になると豊富な知識と説明で患者様にも分かりやすく症状や治療計画を説明し理論的に治療をし患者様からの信頼は絶大です。

では本日も元気に診療開始です!!

 

Fの勝手にほんだ整骨院スタッフ紹介パート2

おはようございます。荻窪・ほんだ整骨院藤本です。
今回のFブログは前回に引き続き【Fの勝手にほんだ整骨院スタッフ紹介!!】です( `ー´)ノ
2回目の今回は院長先生を紹介します!!

・名前

猪股 聡【イノマタ サトシ】

・生年月日

1975年4月14日

・出身地

東京都練馬区

・好きな物     バイク                       酒                         トレーニング                     格闘技

今回紹介するのはほんだ整骨院のリーダー猪股先生です!!
猪股先生といえばやっぱり『バイク』ですね。大のバイク好きでサーキットにレースを見に行ったりご自身もバイクで毎朝出勤されてます。もちろん治療家としてもその確かな技術と豊富な知識で患者様からの信頼も厚くFも学ぶべきことが多々あります!!
ただ欠点として少し地方を馬鹿にするクセがあるのでご注意ください(笑)

では午後も15時より診療開始します。

Fの勝手に【ほんだ整骨院スタッフ】紹介

おはようございます。荻窪・ほんだ整骨院藤本です。
今回のFブログはいつもの疾患やその予防や治療法ではなく【Fの勝手にほんだ整骨院スタッフ紹介!!】です( `ー´)ノ
1回目の今回は人の紹介をする前にまず自分の名を名乗らんかい!!ということで、私の自己紹介からです(*‘ω‘ *)

名前
藤本佳吾(フジモト ケイゴ)

生年月日
1989年4月10日

出身地
徳島県徳島市

好きな食べ物
オムライス
ハヤシライス
すき焼き
ホイコーロー                徳島ラーメン

ほんだ整骨院で唯一の平成生まれで徳島県から夢と希望を胸に抱き上京してから早6年、、、現実を突き付けられ今にも心が折れそうな男の子です(笑)
基本的にいつもヘラヘラしていますが、やる時はやる男だという噂があるとかないとか。。

ふざけるのはこのあたりにして。(笑)
ほんだ整骨院では一番の若輩者ですが先輩方の指導のもと勉強し成長することで一人でも多くの患者様の症状改善ができるように頑張っています!!

さて次回からは個性豊かなスタッフを紹介したいと思います!!

では本日も9時より診療開始致します。